教育方針

実績と伝統のある関西経理専門学校は、多くの企業から信頼されています。

企業の目標は、利益を追求し会社を成長させることにあります。そのためにはより良い製品やサービスを生み出すことはもちろんですが、数字の面から会社を読める人、あるいはコンピュータ知識や技術に精通した人など、各分野に特化したスペシャリストの存在が不可欠となります。
本校では確かな実績と優れた教授陣による徹底指導で、経理・経営・情報に関する幅広い知識と技術を身につけた、実社会で活躍できるスペシャリストを育てます。

経理

幅広い知識を身につけた経理のエキスパートを育成します。

経理と、ひと口に言っても企業の経理担当から税理士・会計士へのステップアップなど、さまざまな道があります。けれど、最低限必要な知識はやはり「簿記」でしょう。簿記といえば非常に難しそうなイメージがありますが、それだけに社会的に認められた資格として、浮き沈みのない安定した将来が望めます。
しかも経理の知識は「会社法」や「企業会計基準」「税法」といった法令や規則などに基づいているため、どこの会社に行っても通用する、という点でも優れています。

経営

将来「起業家」を目指すあなたをサポートします。

「将来、自分で新しいビジネスを始めたい」「いつか、お店を持ちたい」そんな夢を持つ人にとって、数字からビジネスをとらえるということはとても重要です。
なぜなら決算書やバランスシート(貸借対照表)が読める経験者は、財務の問題点を的確に把握し、改善できる力が備わっているからです。
つまり、経営には「実務面」と「経理面」の両論の知識が必要だということ。「経理はすべてプロ任せ」では、これからのビジネスにおいて通用しないと言っても過言ではないでしょう。

不動産ビジネス

不動産業界で働くための資格取得をめざします。

経営学および建物や土地・宅地の取引に関する知識などを身につけ、不動産業界への就職に有利な国家資格「宅地建物取引士」や「賃貸不動産経営管理士」や簿記・情報関連の資格取得をめざします。経営をはじめ不動産関連について幅広い専門領域を学ぶことで、不動産業界をはじめとする多様な業界・職種で実践的に活躍できる人材をめざします。

学校紹介へ戻る

COURSE