OB・OGメッセージ

卒業生に聞く、
あすと未来へのメッセージ

池田 宏貴さん

株式会社マイツ 取締役・経営開発事業本部 本部長
1998年 経理専門学科卒業

ASTで恩師との出会いがなければ、
今日の私はありませんでした。

社会人になるにあたり、経理の知識が重要だろうと思いASTに入学しました。入学後、私の人生を変えたのは、先生方との出会いでした。個別に相談にのっていただき、会計事務所への入社を勧めてくださいました。ASTで経理を学び、卒業後は、大阪学院大学編入、大学院へ進学しました。事あるごとに、支えてくださった恩師との出会いがなければ、今日の私はありませんでした。

浦久保 真智子さん

大阪市高速電気軌道株式会社
2019年 経営学科卒業

入念な準備と先生方の後押しがあったから
自信をもって「未来に一歩」踏み出せました。

目標に合わせた多彩なコース選択と、実践的な学びが魅力のASTで、私は10種類以上の資格を取得。進路については先生に何度も相談し、手厚いサポートを受けながら、万全の準備ができました。そのおかげで就活では常に前向き。見事、第一志望の企業に就職することができました。

脇田 優菜さん

株式会社マイツ
2016年 経理専門学科卒業

一人ひとりに寄り添い、将来につながる助言。
先生方の親身なサポートに、今なお感謝!

教育熱心な先生たちのおかげで、結果的にたくさんの資格を取得することができました。資格を取得するために必要な勉強だけでなく、実社会で求められる知識や経験を惜しみなく伝えてくださったことも、現在に活かされています。

榎浪 恵さん

ラディックス株式会社
2018年 経営学科卒業

社会で求められる知識も資格もASTで取得。
だから、自信をもって羽ばたける!

高校時代からしっかりと自立することが目標だった私は、将来に役立つ実務が学べるASTへ進学しました。各分野のプロに指導してもらえる実践的な学びは、就活中はもちろん現在にも活かされています。営業職に就いた今は、ASTで培った経営感覚を活かし、キャリアアップをめざしています。

中谷 優介さん

大阪学院大学 経営学部経営学科3年次生
2019年 経営学科卒業

ASTで知識を深めてから大学に編入。
視野も将来性も広がったと感じています。

通学アクセスが便利な点や取得できる資格の豊富さにひかれてASTに入学しました。私は、もともとは大学進学を希望していたため、先生たちのサポートを受け数多くの資格を取得してから、念願の大学編入学を果たしました。今はASTで得た専門知識をさらに深めるよう努める毎日です。

牧之瀬 友太さん

宅地建物取引士資格試験合格
2022年 経営学科卒業

オープンキャンパスで先生の「何を」「どこで」「誰から学ぶか」
という言葉が印象に残り、「この学校で経営を学ぶ」と即決!

 「ビジネスは学ぶだけではだめ。まずはやってみる」、先生からのこの教えに従って、学校で学ぶと同時に、衣料品の仕入・販売を行い、仕入先の開拓や集客に取り組んだ2年間でした。
 将来は、不動産業界で働こうと決め、宅建士資格の受験を思い立ちました。不動産業界に精通する先生から放課後に個別指導をして頂きながら学習を進め、初受験で合格することが出来ました。不動産営業の仕事をしながら、20代のうちに不動産を購入する、これが今の目標です。

資格・就職へ戻る

COURSE