グループ校
大阪学院大学
大阪学院大学高等学校

施設・設備

実りあるキャンパスライフを実現する、充実の施設・設備

最寄り駅から徒歩すぐという好立地にある校舎は7階建の専用校舎。学習面では、大・中・小の各種教室やコンピュータ実習室はもちろんのこと、予習復習や検定対策といった自分のペースで学習を行うことができる図書室、Community Spaceなど、様々なスペースを利用可能。将来の進路を相談するキャリアセンター、友人らと体を動かすことができる体育室など、キャンパスライフを充実させる施設・設備がここにあります。

①コンピューター実習室

コンピュータ実習室は、放課後も利用可能。いつでもパソコン学習やインターネットができ、スキルアップが可能です。

②体育室

サークル活動や体を動かしたい時、気軽に使えるスペースです。男女ロッカー室やシャワー室も完備しています。

③マーキュリホール

木の温もりを感じる上質なホール。各種講義や幅広い分野の講師を招いての講演会など、さまざまな行事に使用します。

④エントランス

シャープでモダンなデザインのエントランス。大阪メトロ・JRの駅から徒歩すぐという好立地のキャンパスへの入口です。

⑤ラウンジ

地下1Fに設けられた学生たちのくつろぎ空間です。休憩時間や昼食時にリラックスして利用できるスペースです。

⑥キャリアセンター

キャリアカウンセラーが常駐する就職室は就職活動時の相談や履歴書の添削、模擬面接に活用されています。

⑦図書室

本格的な専門書が豊富に揃っており、授業の疑問点を調べるときや自分なりに勉強したいときなど、自由に利用できます。

⑧Community Space

3Fから7Fまで吹き抜けになった開放的な空間です。天窓から自然光が差し込む明るく心地よい場所で、仲間とのくつろぎや学習に利用できます。

学生生活へ戻る

COURSE