グループ校
大阪学院大学
大阪学院大学高等学校

教員紹介

実業界でも活躍する教員による生きた授業。
実社会で活躍できるスペシャリストを育てます。

教員石原 淳行
担当講義基本経営学

経営戦略の立案プロセスを中心に企業経営の仕組みを勉強

競争優位性を確立するため、経営資源(ヒト・モノ・カネ・情報)を、優先順位の高い事業活動に配分することは,企業経営には必要不可欠。事業環境分析・ドメイン設定・戦略策定という経営戦略のプロセスを学ぶ「基本経営学」は、仕事で大きな力となります。

教員國岡 美恵子
担当講義ビジネスマナー

成長を促し、進路決定もサポートします

社会の一員として信頼される人材となるために勉強して『知識』を得るだけでなく、人と関わり『経験』から実感すること、『教養』を身につけていくことも大切です。将来を意識させ、それぞれの成長に寄り添いながらサポートします。卒業後の進路も一緒に考えていきましょう。

教員島岡 良匡
担当講義ビジネス法務

ビジネスに必要な法律知識を学び、資格を取得

民法や会社法など、ビジネスパーソンに必要とされる法律知識を身につけ、ビジネス実務法務検定試験合格をめざします。法律と聞くと、堅苦しいイメージがあるかもしれませんが、授業では日常生活で法律が関係する場面を例に、わかりやすく解説していきます。

教員清水 耕輔
担当講義商業簿記・工業簿記

夢や目標に向き合う学生たちをアシストし続けます!

日商簿記2級合格をめざす検定対策授業を担当しています。資格取得はあくまでも目標の1つであって、ゴールはその先。先を見据えて前向きに学び続けられるよう、一人ひとりのモチベーションアップを図りながら、将来に役立つ実務知識を伝授します。

学校紹介へ戻る

COURSE