グループ校
大阪学院大学
大阪学院大学高等学校

II部(夜間)募集停止について

募集停止のお知らせ(経理夜間部全学科、健康学科、製菓学科、製菓専門学科)

このたび、以下の学科につきまして、2020年度以降の学生募集を停止することを決定いたしました。

  • 関西経理専門学校【夜間部全学科】
  • 関西健康・製菓専門学校【健康学科、製菓学科、製菓専門学科】

本校は、1940年に創設された関西簿記研究所に始まり、大阪で最も古い歴史を有する経理専門学校として、視野の広い実践的な人材の育成に努め、多くのスペシャリストを輩出してきました。また、2004年には関西健康・製菓専門学校を開校し、「スポーツ分野」「アロマ分野」「製菓分野」の各分野において、多くのスペシャリストを輩出してきました。

しかしながら、少子高齢化が加速する中、社会情勢の変化を踏まえて本校の今後を検討する中で、2020年度から一部学科の学生募集を停止することといたしました。

なお、その他の学科(関西経理専門学校:昼間部全学科、関西医科専門学校:Ⅰ部・Ⅱ部 理学療法学科)につきましては従来と変わりなく学生募集を継続いたします。
また、2019年度の入学生を含めたすべての学生に対し、卒業に向けての教育・学習支援・資格取得に係る指導・就職・進学支援は従来と変わりなく行ってまいります。卒業生につきましても、従来と変わりなく対応してまいります。(AST Collegeが引き継ぎます。)

卒業生・保護者の皆様をはじめ、関係者各位におかれましては、これまで本校の教育にご理解・ご協力を賜りましたこと、心より御礼申し上げますとともに、今回の決定につきまして、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2019年4月
関西経理専門学校
関西健康・製菓専門学校
学校長

II部(夜間)へ戻る

COURSE